2016/11/22

再始動

piano201611.jpg

発表会も終わり、これからどうしようかなぁと思いつつ、いろいろ考えています。

とりあえず、いろんな用事を後回しにしていたので、そちらが優先ですが(^^;;

とは言いつつ、やっぱりピアノも弾きたいですし・・・。

ちなみに、発表会の時の動画を見直しましたが、思ってた以上に、ミスってました(笑)
この動画をアップするのはかなりの勇気が必要そうです(^^;;
誰も期待はしていないかもしれませんが、そのうち、勇気が出たらアップします(笑)


で、とりあえず練習再開しました。

発表会の動画は置いといて、家の電子ピアノで、発表会で弾いたスターライトパレードと宝島の動画を撮りたいというのが一番。
スターライトパレードの方はいつでも撮れそうですが、宝島の方は、もうちょっと弾き込みます。
練習開始から発表会までが、自分的にはかなり短期間だったので、細かいところで目を瞑ったところが多々あります(^^;;

そして、ちょっと思うところもあり、長らくやってなかった基礎練習的なこともやってみようかなぁと思っています。
この前買った、「キャサリンロリン ロリンピアノコース テクニック(1)」があるので、これをちょっとやってみようと思ってます。
あと、「ブラインドタッチで弾ける おとなのための楽しいピアノスタディ(1)」も、今日注文しました(^^)/

これまで、弾きたい曲しか練習する気になれないということもあったので、すぐにやめてしまいそうな予感もありますが・・・

でも、自分のレベル以上の曲を何曲かやってみて、練習すればなんとか何とかなるというのがわかってきたと同時に、人前で演奏することの難しさも痛感しています(動画撮るのも!)。

ということで、ここいらで一度、技術的な底上げができないか考えています。

まぁ、すぐ気が変わるたちなので、なんか弾きたい曲を見つけてしまったらこんなことは忘れて、その曲ばっかり練習するんでしょうが(笑)





スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

発表会お疲れ様でした。
動画をとる、人前で弾くよりはハードルが低いですが、やっぱりただ単に一人で練習するより間違えます(^_^;)
基礎力の練習、是非気が変わらないでほしいです(笑)

ねこぴあのさんへ

ありがとうございます(^^)
異常なほどの緊張しいなので、なかなか本番はうまくやれないことが多いです(^^;;
基礎力がアップすれば、緊張した状態でももう少しミスが減るかなぁと期待しています。
人の気持ちは移ろいやすいものとは言いますが(笑)
頑張ります!