2016/12/10

ピアノを持ってくる計画 着々と!

「妻の実家のアップライトピアノを持ってくる計画」
着々と進行中です。


piano20161210.jpg

置く場所を確保しました(^_^)v
片付けの方も、だいぶ進んで、とりあえずはピアノがやってきても大丈夫な状態です。
目標は来年の3月末だったので、ちょっと拍子抜け。
妻には、やってくるものと捨てた物の量が合ってないと言われましたが(笑)
そこは、うまく整理整頓したという事で(^^;;

後は、カーテンと窓に断熱シートくらいはやっておく予定。
窓側を背面にする予定ですが、そっち側は飲食店の広い駐車場になっていて、駐車場の向こうは広い道路なので、外に漏れる音はとりえずは何も対策せずに様子見です。
(駐車場のお客さんに聞こえるのは気にしないということでww)
だめでも、電子ピアノがあるので、今と同じになるだけなので、特に練習には支障はありません。
あと、この部屋は納戸だったりするので、エアコンがありません(^^;;
冬はともかく、夏は・・・無理そう(^^;;


とりあえず、いろいろとありそうではありますが、さっさと移動の手はずも整えます。
先生に連絡して、調律師を紹介してもらいました。
でもって、調律師さんに大体の金額を教えていただき、運送屋さんを紹介してもらいました。

妻の実家は数キロもないところなので、以外と安く済みそうで、なんとかなりそうです(^^)
自宅の玄関が狭いのが少し心配ですが(^^;;

来週になったら、早速運送屋さんに電話してみます!


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おお~~よかったです♪
エアコンはつければ済むことですものね~
わたしは納戸のような狭い穴倉的な部屋にグランドピアノ置いちゃってますよ(笑)
結構なんとかなるものです。
ただし壁は厚くしてドアは二重にしました。
搬送される日をわたしも楽しみにしています。

ねこぴあのさんへ

グランドピアノ羨ましいです。
そのうち、欲しくてしょうがなくなるんでしょうねー(笑)

生音はやはり電子音とは違うので、気を使うんでしょうね(^^;;
アップライトで私が弾く分にはたいした音量にはならないかなぁと思ってます。
ぼちぼちと様子を見ながら対策したいと思います。

楽しみです(^-^)/