2016/12/25

我が家にピアノがやってきた! ヤマハ アップライトピアノ W106

piano_20161224_01.jpg

ついにやってきました(^_^)/


引越しは思ってたよりもスムーズでした。
自宅の方が狭まくて、入るかどうか微妙という話もありましたが、無事、引っ越せませた(^^)/

実家の方は2階玄関なので、クレーンで吊ってもらいました。
自宅の方は、通常の状態だと玄関から廊下に入っていくことが無理だったので、横倒しにして運び入れました。
専門の業者にお願いしましたが、さすがのプロの仕事でした。

ちなみに、ピアノの足の下のインシュレーター(お皿)は、先に用意しておきました。
後から、自分で入れ替えるのは難しいでしょうから。
買ったのはゴム製のインシュレーターで、防音効果があるのと、裏がフェルトになっていて一人でも移動可能という、イトマサのピアキャッチです。

あとは調律です。
中の状態を確認したわけではないので、診てもらったら、なにか不具合があるかもしれませんが・・・
私のあてにならない勘が、大丈夫と言っております(笑)

こんな物も出てきました。
piano_20161224_02.jpg
説明書と鍵。
よくあったなぁと(笑)
妻の実家からもらったピアノ。
みんな気に入ってるので、これからも大事にします!

これから、たくさん弾きたいと思います(^^)/

2017/5/16:
ピアノのお手入れをしました。
ピアノ磨き その1

2017/3/13:
窓の対策をしました!
ピアノの防音対策 Ver.2 (窓の対策)

2017/01/29:
とりあえず、できるだけ安く簡単に防音対策!
⇒ピアノの防音対策 Ver.1



スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

わあ!素敵なピアノですね!
これからますますピアノを楽しんでくださいね(^^)
調律はこれからですか?
よい調律師さんだといいですね〜

ねこぴあのさんへ

ありがとうございます!
バリバリ弾こうと思います(^^)/

調律はこれからです。
先生のピアノを調律している調律師さんにお願いすることにしています。
今年中にやってもらう予定です!

No title

木目調でかっこいいですね!(^^

生ピアノ効果でますます上達しそうでいいですね♪

けもネコさんへ

見た目も音も気に入っています(^_^)/

> 生ピアノ効果でますます上達しそうでいいですね♪
だといいのですが(^^;;
最近、ちょっと伸び悩んでいるので、何かのきっかけになればいいのですが・・・。