2017/02/21

練習の息抜き

本番まであと二週間を切りました。
なんだか、落ち着かない日を過ごしております。

で、あとちょっとなんだけど・・・
新しい曲に手を出してしまいました(笑)


決して、余裕があるということではありません。
あまり良くない状態で煮詰まりつつあるので、気分転換に。

3曲も!(笑)
もちろん、本番最優先なので、ちょこっとずつです。
どれも中途半端にやってます!

新しい曲その1
バッハ プレリュード ハ長調
昔買った電子ピアノに入ってた曲で、1番目の曲だったので良く聞いていて、好きになった曲。
なんとか、楽譜を見ながら弾けそうなので、楽譜見ながら弾く練習になるかと思って。

新しい曲その2
柴咲コウ 影
本番終わったら、これをガッツリ練習して動画撮りたい。
初の6/8拍子。
なんか、慣れません(^^;;

新しい曲その3
ルパン三世のテーマ’80 連弾
娘がやりたいと。
で、私の本番はおかまいなしに練習を進めて、合わそうと言ってきます。
ということで、ぼちぼち練習をはじめました。
この手の速い曲はやっぱり苦手。
リズムも難しくて、なかなか、まともに弾けません(^^;;
好きなんですけどね・・・。


そういえば・・・
ここのところ、本番のことばかりで、基礎練習はお休み中。

新しい曲やる時間があるなら、基礎練習やれよという話が・・・

本番終わったら再開します(^^;;


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

分かります

分かります。
新たな曲は気分転換になりますよね。

私の場合は、切羽詰まった事柄があると、その時でなくてもいい他のことを、無性にしたくなります。
無意識に気分転換したくなっていたのかな…と思いました。

「ルパン三世のテーマ’80」はカッコイイ曲ですよね。
’78もいいけれど、こちらはジャズの雰囲気が漂ってお洒落です。

私もいつか弾けたらいいなと思う曲の1曲です。連弾でしたら、迫力があって更にカッコよく、楽しくなりそうですね!

本番まで2週間もないのですね。
お体をお大事になさって、演奏を楽しんでくださいね。

mirageさんへ

> 私の場合は、切羽詰まった事柄があると、その時でなくてもいい他のことを、無性にしたくなります。
> 無意識に気分転換したくなっていたのかな…と思いました。
そうかもしれませんね(^^;;

> 「ルパン三世のテーマ’80」はカッコイイ曲ですよね。
> ’78もいいけれど、こちらはジャズの雰囲気が漂ってお洒落です。
>
> 私もいつか弾けたらいいなと思う曲の1曲です。連弾でしたら、迫力があって更にカッコよく、楽しくなりそうですね!
78のいろんなアレンジの楽譜を持ってたりするのですが、連弾は80でやることになりました。
こっちの方がジャズっぽいですね。
私も一人でも弾いてみたいですね。

> 本番まで2週間もないのですね。
> お体をお大事になさって、演奏を楽しんでくださいね。
ありがとうございます。
頑張ります!

ライブもうすぐですね!

こんばんは(^O^)v
来週いよいよライブですね!
息抜きして、準備万端でライブに望んでくださいね! ライブなんてうらやましいです~

そうそう、自身本日3曲更新しました!
息抜きに見てやってください!
http://kunichan0129.blog.fc2.com/

国ちゃんさんへ

ありがとうございます(^^)/
不安がつのるばかりですが・・・(^^;;
頑張ります!