2017/06/08

ピアノレッスン 50回目

先日、久しぶりにレッスンに行ってきました(^^)
ここのところ、仕事の終わる時間がちょっと遅くて、レッスンに行きたいなーと思いつつ、行けていませんでした(^^;;
前回のレッスンから、3ヶ月以上空いてしまいました。


去年の11月の発表会が終わってからは、定期的に通うのはやめたのですが、それでも、月に1回は行きたいなぁと、思ってたんですけどね(^^;;

今回は、連弾をやっているので、娘さんも一緒に行きました。
曲は、「ルパン三世のテーマ '80」
次の発表会でやる予定。
娘さんの方は、少しリズムを直してもらって、後は問題なし。
私の方は・・・
弾けて・・・ないですね(^^;;
レッスンの3日前くらいに、初めて、ミスりながらもなんとか最後まで通しで弾けるようになった状態ですので(笑)
リズムがおかしいところや、間違えて覚えていたところを教えてもらいました。
後、娘がプリモで私がセカンドですが、二人のバランス的な事とかも。

久しぶりのグランドピアノは・・・
やっぱり、指が少しもつれてしいました(^^;;
娘さんは人前で弾くのも余裕ですが、私は久しぶりのレッスンで緊張してしまいました(笑)

そして、もう1曲。
こちらも発表会用。
曲は「SWEET MEMORIES」。
で、こっちは歌伴です。
いつも発表会の司会をしてくださっている方と一緒にやる予定。
弾き語り用の楽譜を買ったのですが・・・
これが難しくて・・・

11月なんてまだ先だと思って、モーニンの楽譜を買ったりしていたのですが・・・
仕事が前よりも忙しくなったままの状態で、発表会直前まで長引きそうで・・・
そんな余裕はなさそうです(^^;;

ということで、最近はこの2曲しか弾いていません(笑)
ちょっと前までは、レパートリー維持にと数曲弾いていましたが、今となっては、もうどれも弾けません(^^;;
色々と弾いてみたい曲はあるのですが、とりあえずはこの2曲をちゃんと仕上げようと思います!



使ってる楽譜の最新版?
スペインとかTong Pooもやってみたいです(^^)


あと、ちょっと前にこんな本も買っちゃいました。
絶版プレミア価格(^^;;
買っただけで、読んでませんけど(笑)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント