2017/06/14

ピアノ練習記録 (2017/6/14)

ようやく、ガンガン弾けるようになってきたルパン(連弾)。
(ガンガンと言うのはあくまでもイメージですw)
それに引き換え、SWEET MEMORIES(歌伴)の方は、全く、曲にならず(^^;;


練習期間的には、どちらも、3ヶ月越え(笑)
お仕事の状況により、ちょっと練習時間が取りづらいのもあり、かなりののんびりペースです。

ルパンの方は、ほぼ、毎日、娘と一緒に練習して、それでも、なかなか合わないところを細かくチェック&調整してるのですが・・・
SWEET MEMORIESの方は、やったことない歌の伴奏な上、弾けるようになっても、歌う方と一緒に練習するのは、なかなか難しい状況。
こんなんで、11月に間に合うのかなぁ?
なんて、心配になっています(^^;;

それでも、なんとかルパンが通せるようになって、少し気持ちに余裕が出て来たせいか、この前買った、モーニンもちょっとやってみようかな?
なんて思ったり(笑)

他にも、多分、一生弾けないんだろうなぁと思ってる、カプースチンのトッカティーナのことが頭の片隅で、モゾモゾしてたり・・・
さすがに、これは、とりあえず弾いてみようかなとも思えないレベルで、楽譜を買うかどうかで悩んでいる状態ですが(笑)

なんか、時期のせいか天気のせいか、気分も沈み気味だし、体調も沈み気味です。
一番練習してた頃は、1分時間が空いたら弾いてましたが、今はそんな気にもなれず・・・
焦っても仕方ないので、のんびりやるしかないですね(^^;;

定期的に、「焦っても仕方ない」って書いてる気がします(笑)


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント