2017/07/09

ピアノ練習記録 (2017/7/9) & 練習中の動画

苦労している、SWEET MEMORIES(歌伴)ですが・・・
ちょっとずつですが、弾けるようになってきました(^^)/


楽譜は7ページ。
まだ、3ページ目。
ここまでに4ヶ月・・・
あと4ページもあるのに、発表会は11月に入ってすぐ。
それまでに、歌と合わせて・・・

どうも、私には難しすぎるみたいです(^^;;
いつもなら、1ヶ月くらいもがき苦しんで、3ヶ月くらいで、そろそろ動画撮りたいなぁと思っているのですが・・・
もがき苦しむこと早4ヶ月。
なんとか、曲に聞こえるようになってはきたのですが・・・。

ちょっと、泣きを入れたい気分に駆られつつも・・・

この後、上達速度が加速することを祈っています(笑)
4ページ目から、もっともっと難しくなるんですけどね(^^;;

この前、久しぶりに先生や、歌っていただける方とお会いしたので、「死ぬ気で頑張る」と、宣言しておきました(^^)


でもって、なんか動画も撮りたいなぁと思っているのですが・・・
発表会に向けてこんな状況で、なかなか動画を撮るまでに至りません(^^;;
伴奏だけ撮っても仕方ないし・・・。
かと言って、他の曲やる余裕が・・・。
ちょっとだけ、モーニンに手をつけてはいるんですけど、続けて練習してないので、なかなか弾けそうにないです(^^;;

ということで、だいぶ弾けるようになった、娘と連弾するルパンの動画を撮ってみました。
というか、そもそもアップしようと思ったわけでもなく、娘が急に撮ってみると言い出し撮ったもので、いつもとは反対側から撮ったものです。
普段は、見えないようにと思っているところが露わに・・・(^^;;
ピアノの部屋はもともと納戸なんで・・・
というか、今も納戸です(笑)



こっちも発表会用です。
ということで、今年の発表会はピアノソロは無しでいきます!

使用楽譜はこちら。
娘さんは、早くも次にやる曲を物色中。
父ちゃんは追いついてないよ(^^;;


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こねゆきさん、聞かせていただきました~も(#^.^#)

凄くカッコよく仕上がってますね~!
お嬢さんとの息もピッタリ、楽しんで弾かれていらっしゃる様子が演奏から伝わってきましたよ!
もう1曲練習中という事でお忙しいのに大変そうですがきっとそちらも素敵に仕上がりそうですね。
up楽しみにしていますね~(#^.^#)

ね~み♪ さんへ

ありがとうございます。
もう1曲の方は・・・
やっぱ伴奏ということで、歌と合わせるというのが、難しそうですね(^^;;
頑張ります!

ルパン '80カッコイイです!

ルパン '80、連弾もカッコイイですね!
ご家庭の中で、ピアノを弾ける人が2人もいらっしゃるなんて、羨ましいです~。

SWEET MEMORIESは松田聖子ちゃんの曲ですか?
だとしたら、あの曲も雰囲気いい曲ですよね。
歌伴は、止まったり弾き直しができないので、ソロより難しそうですよね。

でも、こねゆきさんだったら、止まらずに弾けるので、きっと大丈夫だと思います。
頑張ってくださいね! ٩(ˊᗜˋ*)و

ミラージュ さんへ

ありがとうございます(^^)

家の中に弾く人が二人いると・・・
ピアノの取り合いになります(笑)
昔は電子ピアノ1台だったので、弾きたい時に弾けないこともありましたよ(^^;;
今は、インフレになって余ってますけどね(笑)

> SWEET MEMORIESは松田聖子ちゃんの曲ですか?
そうです。
使っているぷりんと楽譜のやつがなんだかめちゃくちゃ難しくて・・・(^^;;
ようやく、弾けてきたのですが、その先がさらに難易度アップなので、苦戦中です。
なんとか、頑張りたいと思います!

No title

おお~娘さんとの連弾いいですね!
納戸感しないですよ(笑)
アドリブかっこいい~~。
娘さんとこんな風に連弾できるだなんて、幸せなお父さんですね~
結構長い曲ですよね、頑張ってください。
歌の伴奏のほうも。
でも・・・またクラシック弾いてほしいな~(笑)

ねこぴあの さんへ

ありがとうございます!
長いですね(^^;;
繰り返してるだけなんですけどね(笑)
退屈しないように聞いてもらうのは難しそうです・・・。

納戸は・・・なるべく見えないようにしました(笑)

クラシックの曲・・・
ノクターン9-2が去年から置き去りですね(^^;;
アップライトピアノを実家から引き取ったときに、楽譜も一緒にやってきたのですが、カノンの楽譜があったので、それも弾きたいなぁとは思ってるんですけど・・・
モーニン(ジャズ)とかもちょっとだけ手を出しちゃったし・・・
気持ちはありますが・・・
どうも、体がついて来ないですね。
1曲に時間がかるので、生きてる間にたどり着けるといいのですが・・・(^^;;
頑張ります(^^)/