2017/07/31

練習日記 (2017/7/31)

苦労している、SWEET MEMORIES(歌伴)ですが・・・
ただいま、一番の難所の練習中。

この前の記事でも書きましたが、楽譜ではグリッサンドになっている箇所。
通常のグリッサンドでジャラーンと弾くと、どうも気に入らないので、一音ずつちゃんと弾くことにしたのですが、なかなか難しいです。
何がって、一番はスピード。
まともに、指を動かして弾こうと思っても、今の私のレベルでは絶対に無理です。

でも、なんとなくですが、上手く脱力できていて、手首の柔軟さが保たれていて、体重移動が上手くいけば、弾けるだろうと。
なんの根拠もありませんが・・・
そう思ってしまったんですね(笑)

まぁ、最悪は、もうちょっと簡単で綺麗に聞こえるようにアレンジしちゃえばいいかなと(^^;;

という事で、難関に挑戦中です。
自分の意思で弾けるだけのテクニックは私にはないので、今日からはイメトレもやりながら練習しています(^^)
今まではイメトレのことはすっかり忘れていました(^^;;

まぁ、最近、ようやくイメージできるようになってきたというが本当のところでしょうか。
イメトレがいいのはわかっているのですが、鶏が先か卵が先か的な感じで、そもそも、イメージできなくて、イメトレできないんですよね(^^;;


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント