2017/08/18

ピアノ練習日記 飲酒練習は・・・ (2017/8/17)

最近、自宅で晩酌はあまりしていないのですが・・・
夜にお買い物に行った時だけ、半額になった総菜とビール(本当は発泡酒)を1本だけ買ってきて飲みます。
あとは、頂き物がある時も!
そんなこんなで、飲み会もほとんどないので、最近はすっかりお酒が弱くなってしまいました(^^;;


で、お酒を飲んだ状態でピアノを弾くと・・・
前は、1本くらい飲んでいた方が余分な力が抜けて調子が良かったりすることもあったのですが、すっかり弱くなってしまって、今は飲んだらもうグダグダです(笑)
特に、SWEET MEMORIES(伴奏)は音数も多いし、慣れないリズム&音使いなので、完全に脳みその処理が追いついていません(^^;;

仕方ないのでさっさと切り上げて、途中からはモーニンの練習に。
モーニンの方も、いつもよりもかなり怪しい(^^;;

あれ?ルパンの連弾は?
練習するのを忘れてました(^^;;
これも、飲酒のせいかな?(笑)

ルパンと言えば・・・

ルパン三世のテーマ '80 連弾 練習中 - YouTube


この動画を撮った後すぐに、レッスンでみてもらったのですが、その頃がピークだったかも(^^;;
最近、SWEET MEMORIESにかかりっきりになってるせいもあって、ルパンの練習がおろそかになっていますが、ちょっとしてないと、どんどん弾けなくなっていきます(^^;;

話を戻して・・・

ビール1本で、ここまでならなくてもいいのに・・・(笑)

飲む事自体は好きなんです。
そして、お酒としてはビールが好き。
普段は夜の練習だから、飲む前に練習するのは無理だし・・・
飲まなければ飲まないで、経済的には助かるし・・・
でも、飲みたくなることもあるし・・・
どうしたものか・・・

とりあえずは、発表会が終わるまでは練習優先ですかね。
もちろん、頂けるビールは拒みません(笑)
ありがたくお受け取りいたします(^_^)

こんな事で悩めるなんて、まだまだ余裕かな?
SWEET MEMORIESの伴奏、まだ歌と合わせてないし、まだちゃんと弾けないし、かなり焦ってるはずなんですけどね(笑)


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

ビール

1本ぐらい、いいでしょう。夏はどうしても飲みたくなりますね。
飲んでしまうと何も出来なくなえうので、もう寝るしかありません。ピアノの練習はしらふのときに限ります。

イズラーさんへ

どうしても飲みたくなりますよね(^^)
確かに、飲んじゃうとあとは寝るだけになっちゃいますね(^^;;
なんとか、しらふの時に練習します!