2017/09/03

最後まで通そう! ピアノ練習日記(2017/9/3)

いい感じに弾けて来た、SWEET MEMORIESの伴奏(^^)/
来週には歌の方と、初めて合わせます!


ということで、今までは、苦手なところを中心に部分練習を繰り返す事が多かったのですが、ぼちぼちと、最後まで通す練習を開始しました。
ミスタッチしようが何しようが、止めずに、最後まで弾き切るための練習です。
去年の発表会は、ちょっとだけ弾き直しちゃいましたが(^^;;
今回は歌もあるし、おそらく途中で止まっちゃうと、復帰がかなり困難になっちゃいそうなので。

とはいえ、まだまだ苦手なところがあって、通すには成功率が低い箇所もあるので、部分練習も同時に進めています。
今日のところは、一度も止まらずに最後まで弾ききることはできませんでした(^^;;

時間的には、まだ、丸2ヶ月あるので、なんとかなるかなぁと思いっています。
でも、やはりやったことのない、歌の伴奏というのが不安ではあります。

一緒に練習できる回数も限られているでしょうし・・・。

と、いつもの後ろ向きな発言が出て来たところで、やめておきます(^^;;


ちなみに、SWEET MEMORIESの伴奏の楽譜はぷりんと楽譜のものを使っています。
弾き方り用の楽譜です。
それにしても、ピアノだけ弾いててもこの難しさ・・・
私には、弾き語りは絶対に無理です(笑)
誰か、チャレンジします?(^^)
SWEET MEMORIES / 松田 聖子 ピアノ(弾き語り) / 上級 - ぷりんと楽譜


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント