2017/11/10

発表会の音源(2017年発表会)

発表会の時の音源です(^^)

顔出しは恥ずかしいので、ステージの写真&音源にしてみました。
これくらいの編集だと、今時ならスマホで簡単にできるのかな?
私は、スマホよりもパソコンの方が使い慣れているので、パソコンでやりましたが。


まずは、娘との連弾のルパン。
ベース&ドラムとのセッションです。

本番ちょっと前に、出だしの部分がわからなくなり、焦りましたが、弾きだしたらなんとかなりました(^^)
でも、改めて聞き直すと、結構とちってました(笑)
それにしても、ベース&ドラムのサポートメンバーはすごいです。
リハーサル1回こっきりの後は本番。
どんな演奏にも合わせてくれます!


そして、SWEET MEMORIES。
ピアノ & ボーカル。
失敗して弾き直した部分もそのままにしてあります(^^;;

ど忘れして不安だったルパンが結構うまくいって、気が抜けたのか、歌が始まってすぐに弾けなくなっちゃいました(^^;;
弾き直しの2回目も・・・
あわや、もう1回?となりかけましたが、なんとか持ちこたえました。
妻はかなりドキドキしたと言っていました(笑)
そのせいもあり、最初の方はかなり不安でいっぱいで、その後は、こじんまりとした演奏になってしまいました。
間奏部分はもっと盛り上げたかったのですが、もともと難しいということもあり思い切って弾くことができませんでした。
それでも、一緒に練習した歌の方と一緒というのは大きかったと思います。
こじんまりはしてしましまたが、それ以上崩れることもなかったので。
また、来年も一緒にやりたいと思います(^^)


ルパンの連弾はこちらの楽譜を使いました。
すでに、次に娘と連弾する曲も、この楽譜から決めています(^^)/
まだ、手はつけてませんけどね。


SWEET MEMORIESはこちらの楽譜を使いました。
私のレベルではちょっと難しすぎたかも(^^;;
SWEET MEMORIES / 松田 聖子 ピアノ(弾き語り) / 上級


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

いい曲ですね。感動しました☆彡

Re: No title

> いい曲ですね。感動しました☆彡
ありがとうございます(^^)/

No title

ほほ~~いいですね!
ルパン、のりのりで楽しいですね。アドリブ部分、かっこいい~。後半は乗ってきた感じで、前半よりいいと思いました。
SWEET MEMORIESのほうが合っているように感じました。頑張りましたね~!正直に言うと、こねゆきさんのソロで聴きたいです(笑)

それにしても、こんなセットを組む発表会ってみたことがないです。
先生、ナイスですね!




ねこぴあの さんへ

ありがとうございます(^^)/

娘はピアノは習ってはいないのですが、今回は私の先生に一緒にみてもらいました(^^)
そう言っていただけると、娘も喜ぶと思います。

SWEET MEMORIESはソロもいいでしょうね。
こういうときに、さっと弾けるとかっこいいんでしょうけどねぇ・・・(^^;;

私が通っている教室の先生は、ジャズピアニストでもあるので、大人の生徒はバンドとセッションというのが基本です。
1曲5分程度のリハーサル1回で合わせてあとは本番なのでなかなか大変ですが、楽しいですよ!
サポートメンバーがすごいんですけどね(^^)/


お疲れさまでした

発表会、お疲れさまでした!

ルパンの連弾、カッコイイですね!
速いテンポなので難しそうに思うのですが、息が合ってていいですね~。
娘さん、ピアノを習ってないのに、こんなに弾けるなんて、凄いですね!

SWEET MEMORIESも、さすが上級の曲ですね。かなり難しそうです。
ソロやトリオと違い、伴奏だと更に難しいのですね~。

2回目は、音楽が綺麗に流れていて素敵でした~。
本当に数か月の練習、お疲れ様でした!

ミラージュ さんへ

ありがとうございます。

娘や歌の人との練習は本当に効いたと思います。
去年までのように、ソロで黙々とやってると、他の音が聞こえると取り乱してしまっていたので(^^;;
で、リハーサルとバンドと初めて合わせた時にボロボロで焦ってました・・・。
特に娘とやると、よそ事が多くなるのでいい訓練になりました(笑)

SWEET MEMORIESは、練習期間が本当に長かったです。
なんとか、2回目は弾き通せてよかったです(^^)

ようやく、モーニンに本腰を入れられます(笑)