2017/12/09

ジャズバーでセッション

先日、同じ教室の生徒さんに誘われて、先生がレギューラーで演奏しているジャズバーに行ってきました(^^)/


先生によると、最近は、いつも来てくれる方達がいて、セッションをしているそうです。
で、その様子を見てみたいということで。

そして、当然のように先生は私達にも弾くように言うわけですね(笑)
ということで、その方達とセッションしました!

私は楽譜通りにしか弾けないので、それに合わせてもらう形で。

普段、一人で引きこもって弾いてるので、人前だと、やはり緊張しますね(^^;;
お店の方は平日の夜ということもあり、お客さんも常連さんぽい人が少しいただけで、ほぼプレーヤーだけの状態だったので、発表会に比べると、かなりマシな精神状態だったとは思いますが・・・

とはいえ、緊張で、あまり他の人の音を聞く余裕まではなかったです(^^;;
そんな状態でしたが、とても、楽しかったです!

曲はモーニンを弾いたのですが、せっかくのジャズの曲なので、楽譜弾くだけでなく、ちゃんとセッションの形でできたらいいなぁと思いました。

ということで・・・
モーニンをセッションでやる!
という目標を立ててみました(^^)

あれから、少し日はたったのですが・・・
何をどうやればいいのか?ちんぷんかんぷん状態ですけどね(笑)

楽譜通りに弾いた動画も撮っておきたいなぁと思ってます。

あと、セッションに来ていた方達は、スペインもやっていたので、こっちもやれたらいいなぁと思ってます。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント