2018/03/25

ライブ、無事?終了しました!

昨日は、通っている教室の大人の生徒さん達とのライブでした!
IMG_5004.jpg
気合いを入れて、頭は「吉川晃司」仕様!

今回は、いつものメンバー以外にも、先生がレギュラーで演奏しているバーに来てセッションしている人たちも一緒です。
総勢9名でのライブです。
沢山のお客様にきていただき、楽しい時間を過ごすことができました(^^)/


演奏した曲は、
・TongPoo 娘と連弾
・千本桜 3人で連弾
・エレクトリカルパレード 3人で鍵盤ハーモニカ、私はカホン。
・スイートメモリーズ 歌とのデュオ
・スペイン サックス&ギターとのセッション
です。

しょっぱなと、トリでした。

最初でこけるわけには行かない!
と頑張りました(^^)/
私の場合、娘と一緒だとメンタル的に問題ありません(笑)
娘はちゃんとピアノを習ってはいませんが、私よりは覚えるのが早いし、とにかく、メンタルが強い!
練習も常に一緒にやってますし。
なので、娘との連弾は安心です(^^)/
普通は逆じゃないかと思いますが・・・(笑)

ということで、娘と一緒にやった、TongPoo、千本桜、エレクトリカルパレードは、大きなミスもなく、楽しく演奏できました(^^)/

そして、ライブのトリで、スイートメモリーズとスペインの2曲。
一緒にやって頂いた方達とは、何回も一緒に練習もしているので、その点は安心していましたが、やはり、この曲は、私の中では別格に難しいので、どうしても、緊張してしまいます。
で、両方とも、大きめのミスを何回か、やらかしました(^^;;
なんとか音楽を止めずに最後までたどり着きましたが。

スイートメモリーズの方は、歌とのデュオなので、ピアノの音がなくなったり、なんとか、持ちなおそうとして、辿々しい音を出してしまったので、かなり聞苦しい事になってしまいました。
それでも、歌の方のお陰でなんとか、最後までやり直す事なく。

スペインの方は、最初はいい感じに入れたのですが、ピアノソロで、テンポが速くなりすぎて、指がまわらなくなって、無音にアレンジたり、ちょっと不穏な音をだしてしまったり(^^;;
こちらも、サックス&ギターがいてくれたお陰で、なんとか最後まで乗り切れました。

とまぁ、小さくないというか大きめのミスもありましたが、個人的には楽しく演奏できたので、無事乗り切ったと思っています(^^)
お客さんからすると、お聞き苦しい点があったかとは思いますが、温かく見守っていただき感謝です。

あと、私より経験値も技術的にも上のメンバーと一緒の演奏なので、どうしても足を引っ張る形になってしまい、申し訳ないなぁと思ってます。
それでも、良かったね楽しかったねと言ってもらえて、感謝です。
また、一緒にやりたいなぁと思います!

お客さんは、基本的に誰かの友人・知人ということで、今はまだ、お客さんに見守ってもらいながら、楽しくやらせてもらっているという感じですが、お客様にも楽しんでもらえるように、精進したいと思います!


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

わあ~~無事に終わってよかったですね!お疲れ様でした(*´▽`*)

>普通は逆じゃないかと思いますが

はい!逆ですね!(笑)

お写真、こねゆきさんなんですね~お顔はプロフィール画像似なのかな?

とてもいい経験をされていて、うらやましい!そして観に行きたい!です(笑)

ねこぴあのさんへ

ありがとうございます!
ほんと、ほっとしてます。
ようやく、他の事ができるーという感じもあります。

とにかく、娘が横にいると、安心します(笑)

写真は私です。
結構、プロフィールの画像って似てるでしょ?
うまくできててる思っています!

見に来てもらえたら嬉しいな(^^)
四国ですけど(^^;;