2018/04/14

腰痛で練習が・・・

週の頭から腰痛です。
その後ひどくなり、ここ5日間はまったくピアノは弾いていません(^^;;


おそらく、今練習していた曲は、どれも弾けなくなってると思います・・・。

この前のライブで、一緒にセッションした人が5月から転勤になるということで、それまでに、Fのブルースでセッションをできるようにと思っていましたが、かなり無理っぽいです(^^;;

いつもの整体の先生にもみてもらい、昨日くらいから、すこしずつましにはなってきましたが、まだまだ痛みが引くまでにはいたっていません。
普通の練習は無理そうです。
とは言え、弾きたい気持ちがだいぶ、収まらなくなってきたので、様子をみながら少しは弾いてみようかなと。
無理は禁物ですね。

ちなみに、今回の腰痛の原因は・・・
まぁ、いろいろありますが、普段の姿勢の悪さや運動不足、その上に日曜日にやったバイクと自転車の整備でとどめを刺した感じです(^^;;

普段、パソコンの前に座りっぱなしの仕事で、家に帰ってからもピアノとパソコンで座りっぱなしという生活なので、まぁ、どう考えてもこれは改善しないといけませんね(^^;;
こんな状態で、たまに体を動かすと、だいたい腰は痛くなります。
バイクの整備をすると、ほぼ100%そうなるので、注意はしていました。
いろいろとやることがあったのですが、全部はやらずに、別の日にわけてやることにしたのですが・・・
このザマです(^^;;
まだ、残ってます・・・

今までの人生のなかで一番重症な気がします。

とはいえ、腰痛はある程度は動いた方がいいということなので、ぼちぼちと様子を見ながら体を動かしたいと思います。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント