2018/07/18

夜のピアノ弾き合い会

昨日は、先生のジャズバーでの演奏の日でした。
いつもは、立石ゼミということで、セッションしているのですが、今回は海外在住でスカイプレッスンをされているという生徒さんが帰国しているということで、大人の生徒達での弾き合い会ということになりました(^^)


その方は、まったくの経験なしで大人になってからはじめて、まだ1年程度ということでしかも人前での演奏は初めてということでしたが、とても素敵な演奏でした(^^)
私もピアノソロで2曲弾いて、その後、ピアノの話や海外の話やらで盛り上がりました。
レッスン以外で、ピアノの話ができるのは久しぶりで、とても楽しい時間でした(^^)

同じ立場でピアノを楽しむ仲間の演奏を聞いたりピアノの話ができるというのは、とても楽しくて幸せな事だなぁと感じました。
いい刺激も貰えたし(^^)/

孤独になりがちなピアノの練習ですが、人前で演奏したり生徒で集まったりといろいろな機会を作ってくれる先生に感謝です。



ちなみに、ピアノソロ以外にも、ベースでセッションにも参加しました(^^)
ピアノもベースももっと上手くなりたい!

と思いつつも、なんとなく今年は自分自身が疲れてて、練習時間も前に比べるとかなり減ってたりするので、ちょっとペースを落としてのんびりと進めていければなぁと思っています。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

そんな機会があるなんていいですねえ~うらやましいです!

ねこぴあのさんへ

たまにこういう機会があると、刺激にもなるし、同じ趣味の人と話すのは楽しいですよね(^^)
ほんとに、先生さまさまです。