2016/06/25

「浮雲/柴咲コウ」のピアノ演奏動画を撮ってみました

大好きな柴咲コウさんの「浮雲」の演奏動画を撮ってみました。



体の硬さが、めっちゃ出てますね(笑)
めっちゃ頑張ってる感ありありです(^^;;


この曲は、大人になってピアノを再開してから、最初のころに挑戦した曲です。
確かペダルを使うことを覚え始めたころに、宇多田ヒカルさんの「First Love」が難しくて、もう少し簡単な曲ということでやり始めました。
とはいいつつ、体が硬い私には厳しい箇所が何箇所かあって、最後まで弾けるようになるには、相当苦労しました。
今でも、時々弾いています(^_^)/

そして!
複数の人前で弾いた初めての曲でもあります。
去年の初発表会よりも前に、先生のコンサートがありました。
その、コンサートの後のセッションタイムで、「大人の生徒さんは強制参加ね!」ということで弾きました(笑)
この時は、娘も弾きました。
そして、大人の生徒さん達・・・
私以外は一人だけ・・・
他にもいるはずなのに・・・
騙された!!(笑)
このセッションでは、この曲以外にも初心者向けの「海の見える街」を弾きました。
ピアノソロだと、シンプルすぎて少し物足りない感じだったのですが、ベース・ドラムとセッションして、本人はとても気持ち良く弾けました(^^)/

さらに!
この曲が出た当時は子供達もまだまだ小さく、特に長男はなかなか寝ない子だったので、寝かしつけのため、毎夜、深夜のドライブをしていました(^^;;
また、子供達が小さい頃は、ちょっと遠くの大きめの公園によく出掛けたりしていました。
車では柴咲コウさんのアルバム何枚かをエンドレスで聞いていました。
柴咲コウさんのこの頃の曲を聴くと、子供たちが小さかった時のことを思い出します。

とまぁ、思い出深い曲であります(^^)

私が持ってる楽譜はこちら。
この手の楽譜はちょっとマイナーだったりすると、すぐに絶版になっちゃいますね(^^;;
そういう私も、新品はすでに無かったので、中古で手に入れました。
あの頃聞いてた曲がいっぱい入って、全部弾きたいと思いつつ・・・まだ1曲しか弾けません(^^;;



スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント