2016/06/30

昨日の練習〜しばらくぶりに弾いていると〜

おはようございます。こねゆきです。

昨日のブログで、体がやばそうと書きましたが、なんとか持ちこたえました。
これ以上、ひどくなることも無さそうで、ほっとしています(^^)

さて、昨日の練習ですが・・・


昨日のブログにも書いた、動画用にと思って引っ張り出してきた過去曲。
これをメインに練習しました。
特にこれをやろうと決めていたわけではないのですが、気が付いたらこればっかりやってました(^^;;
昨日、ブログに書いたからでしょうか?

ちなみに、曲は、
TM NetworkのDawn Valley
私の周りには知ってる人はいません・・・
一般的にはマイナーな曲なんでしょうね(^^;;
そういう私も、当時、これが入っているアルバムを聞く時、飛ばしていたような・・・。
あっ、別に嫌いだったわけではないし、今は大好きです!

この曲、もともとピアノがメインのインスト曲。
雰囲気命な曲だと思っているのですが、なかなか雰囲気がでません(^^;;
テンポの揺れ、フレーズとフレーズのつなぎ目の音が消えていく感じ、アクセント。
どれも、かなり独特です。

このあたりは楽譜には、あまり反映されていないので、原曲を良く聴くしかありません。
そして、久しぶりに原曲を聴いていたのですが・・・

なんか、ところどころ違うところが(笑)
知らない間に、間違って覚えてる・・・

すでに、体に馴染んじゃってるので、ちょっと厳しいですけど原曲聞いちゃうと、やっぱりそっちの方が良かったので、がんばって矯正します(^^;;


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント