2016/07/08

ちょっと前進

昨日も「月のしずく」メインで練習しました。
頭が固定されていることに気付いて、ようやく、1か所詰まるところが解消しました(^^)/

解消といっても、とりあえず1か所で、他にもまだまだ詰まるところがあるし、譜読みも半分程度なので、まだまだ先は長そうです(^^;;
でも、練習を始めてまだ2週間弱なので、今までの自分と比べると、かなりいい感じで進んでいるような気がします(^^)/


あとは、いつものスペインと、今週末に動画撮れたらいいなぁと思っているDawnValley。
両方とも、ちょっとずつですが、いい感じになって来ました! ・・・かな?
そう思うことにしています(笑)

DawnValleyですが、小室さん独特のニュアンスをちょっとでも出したいなぁと思いながら練習しているのですが・・・
自分の基準で満足するまでやろうとしたら、一生動画撮れそうにないので、今の状態の記録ということで残しておきたいと思っています。
ただ、今週末は微妙に忙しそうな感じで、撮れるかどうか微妙です(^^;;
アレクサンダーテクニークの2回目のレッスンとか、家の用事とか。
そういえば、次回のレッスンではブルグミュラーのアラベスクを弾いてみてと言われてたのを忘れてた・・・
慌てて練習開始(笑)

とまぁ、いつもグダグダと堂々巡りしているようではありますが、ただ回ってるだけではなく、ちょっとは螺旋状にもなっているようです(^^)
歩の速度はゆっくりですが、どこかには向かっているようです。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント