2016/08/03

昨日の練習(2016/8/2)

昨日は、この前のレッスンで詰まりまくってた「月のしずく」の後半部分をメインに練習しました。
先生の前で弾くと、普通に苦手なところだけでなく、普段なんとなく弾けてしまってるけど、本当は弾けないところというのがあぶり出されます(笑)

ということで、楽譜自体はもうほぼほぼ覚えちゃってるので、詰まる所を中心に部分練習しました。
あと、曲想というか、同じフレーズの繰り返しが結構多いので、そのあたりどうやって盛り上げていくかみたいなところも含めての練習です。


お盆休みは山の日のおかげで去年より増えるので、ここで、一気に集中して練習したいところですが・・・
バイクをちょっといじってみたり、放置中の畑をそろそろ見に行こうかと思ったり・・・
家族と出かけたりと、いろいろと他にもやりたいことが溜っているので、どうなることやら。

順調には進んでいますが、まだもうちょっとかかりそうです(^^;;
他の曲で、新たに取り組むべき課題もできたし。

そういえば、娘とどっちが先に弾けるか競争をはじめた「千本桜」ですが・・・
中学生になってから、全然弾いてなかった娘さんですが・・・
吹奏楽部のコンクールも終わって、練習時間も短くなったせいか、急にピアノを弾き始めました(笑)
そもそも、「千本桜」は娘の方が弾ける状態からのスタートだったので、一気に引き離されそうです(^^;;


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント