2016/08/13

ちょっと山を越えたかも

昨日の夜、ホームベーカリーで焼けたパンを取り出そうとして、右手の親指の腹を火傷してしまいました(^^;;
最初、めっちゃ痛くて水膨れにもなって・・・
その後、割とすぐに痛みは引いたのですが、当分、ピアノは弾けないかなぁと思っていたのですが、試しに弾いてみたら、なんともありませんでした(笑)
ちょっと、絆創膏で滑りやすいかな程度で良かったです(^_^)/


さて、今一番メインで練習している「月のしずく」ですが、ようやく山を越えたような感じです。
後半の転調したあと、どうしても詰まる所があったのですが、だいぶ弾けるようになってきました(^_^)/
まだ、体に馴染むほどではないので、もうちょっと弾きこみが必要です。
6/26に練習を開始したので、まだ2ヶ月経っていないので、私にしては割といいペースです。

昨日は動画も撮ったので、次の動画用の曲をどうするか悩み中です。
だいぶん弾けるようになってきた「スペイン」を現状の記録として撮っておきたいし、「スターライトパレード」も大丈夫そう。
あと、過去にやった曲がもう1曲あるので、それを練習するか・・・

まぁ、いつも予定は未定というか、予定をたててもその通りにいかない方が多いので、あんまり考えるのはやめときます(笑)


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント