2016/08/22

ジャズライブに行ってきました!

昨日は、久々に生の演奏を聞いてきました。

最近、妻が知り合った人がトランペットをやってる方で、その方が近くのカフェでジャズライブを行うというので、嫁、娘、そして中学でトランペットをやっている姪を連れて、行ってきました。

バンドは、トランペット/ピアノ/ベース/ドラムスの4人構成で、ジャズスタンダード。
ほとんど知らない曲で、知っていたのは、急遽やりますということになった「枯葉」くらいでした(^^;;
知らない曲ばかりではありましたが、素敵な演奏で楽しい時間を過ごしました(^^)/

こうやって、たまに生演奏を聞くと、すごく刺激になりますね!
なんか、練習しなくちゃって思うし。


ちなみに、「枯葉」はレッスンでやってたことがありましたが、途中で挫折してそのまま放置(^^;;
なんなんでしょうね・・・
私は、つくづく、他人が書いた楽譜がないと弾けない人なんだなぁという事が、良くわかりました(笑)


そして、ピアノを弾いていた方が、去年に初めて出た発表会の時に先生の演奏で、クラリネットを吹いていた方でした。
嬉しいことに、私の演奏を覚えていて下さったようです(^^)
この日はピアノを弾いていましたが、クラリネットの講師もされていて、うちの娘の中学にも教えに行ったことがあるそうです。
うちの娘は吹奏楽部でクラリネットなので、そのうち、お世話になるかも知れません。
世間は狭いですね(^^;;


とまぁ、なんだかんだで、いろいろと刺激を受けてきて、やる気も↑
昨日は朝から忙しくて、ピアノの練習はできないと思っていたのですが、夜になってからバリバリ練習しました!

そして、今夜はレッスンです!
最近、レッスンを月曜にしているので、前日に練習できていないことが多いです(^^;;
でも、今回はちゃんと練習しましたよ!(笑)


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント