2016/09/26

練習記録(2016/9/26)

前回の記事で宣言した通り、主に、発表会に向けて「宝島」に取り組んでいます。
まだ、全然弾けませんが、暗譜の方は進んでおります。
技術が伴っていないので、暗譜の方が早いです(笑)
定着して、普通に弾けるようになるには、かなりのタイムラグが・・・(^^;;


あと、スターライトパレードは、間奏の部分で、高いところから低いところまでを行ったり来たりのところを、集中的にやり直しています。
最初、難しいから無理という理由で、拍や小節を無視して、ただ音だけを拾って弾いていたのですが、ちゃんと拍を意識してやり直しています。
本番ではバンドでやります。
おそらく、この部分はピアノソロでやって、最後の決めのところで他の楽器が入ってくるようになると思います。
なので、拍があってないと最後の決めの部分が残念なことになってしまいそうです(^^;;

そんなこんなで、今までやった曲のレパートリー維持練習は、ほとんどやっていません(^^;;
そろそろ、弾けなくなってそうです・・・。
かわりに、気分転換用に少し難易度の低くめの曲に手を出したりはしていますが(笑)
低めといっても、いきなり初見で弾けたりはしません。
それなりに時間がかかりますが、最初から、ある程度曲に聞こえるので、ちょっと気分転換にはいい感じです(^^)/


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント